新作ちょっぱやグラボ

ソース元:秋葉ホットライン
「GeForce7800GTX 512」搭載ビデオカードが早くも発売になりました。
とはいえやっぱりまずは秋葉のみでの販売ですケド。
まずLeadtekから第1弾が登場。GeForce7800シリーズの最上位です。
型番というか商品名は「WinFast PX7800 GTX TDH MyVIVO Extreme 512MB」
自作経験のある人なら分かると思うけど、VRAMが512MBですよ。
正直今のところそんないらんやろと思うワケですがついにVRAMもここまで来ましたか。
俺のPCのRAMが512MBですよ。一緒ですやん。何かショックw
コアクロックは550MHz、メモリクロックは1.7GHz。ちょっぱや。凄すぎ。
でもというか当然だけど2slot占有しますが。こちらも当然だけどSLI対応。
お値段、実売で88,200円〜99,800円。たけーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ最近の最新グラボなんて大体この辺の値段帯だけどサ。普通に高いよね。
千奈美にSLIってのは2枚のグラボに縦の描画ラインと横の描画ラインを片方ずつ専用に描画させて描画速度の向上を図る機能。
つまりSLIで動作させるには2枚必要なワケでそうすると上記値段x2を支払わないといけないワケで。
俺にはとてもじゃないですが出来ません。ってか1枚ですら買えません。
大体グラボの性能をフルに発揮させるにはまずCPUも凄いのをいれとかないとダメです。
RAMもいっぱいのせときましょう。マザボもいいやつかってもうこうなったらHDDもS-ATAⅡにしましょう。無論RAIDで。
RAIDミラーリングもつけて簡単にRAID5でいいんじゃないでしょうか。
そしてそして。
この製品、スペックが凄いだけあって消費電力量も凄いです。
最低450W電源が必要でSLI利用時は550W電源が必要になるみたい。
ってことで電源も600Wオーバーのやつ買いましょう。
さーて一体いくらかかるんでしょうか?俺の場合破産しますw
とりあえずスッゴク( ゚д゚)ホスィのですが年末ジャンボ宝くじが当たったら買おうと思います。
それにしても一体どこまで進化するのかPCパーツ。
最近の進化のスピードには目を見張るものがありますな。
知識もそうですが金もついていけませんですハイ(つД`)