久々にアニメとか

今日は日がな一日映画見てました。
その第一弾が「劇場版・鋼の錬金術師シャンバラを征く者〜」です。
この作品大好きでアニメ全話見たのは当然でコミックも読んでます。
最近アニメは見てなかったんですがこの作品だけは別。ものすごおもろい。
そりゃ流行るのもわかるでって話。
今年の1月の終わりくらいからだったかから、DVDのレンタルが開始されてたんで今日みてみたわけです。
いやー、この映画はTV版を全話見てる人間にとっては最高じゃないですか?
TV版の続編ですから俺としてはとてもうれしかったです。
あの終わり方はないやろorz と思ってたんで。
情けない話し、3回も泣いてしまいました。
感動した。エドとアル(本物の方)が再会したときとかもう号泣(つД`)
ボロボロ泣いてもたw
見てよかった。やっぱ鋼はおもろいなー。また映画やらんかな。
んで次はコラテラル
今年のラジー賞までもらったトムのクルーズさん主演作ですねw
宇宙戦争はがっかりしまくりで見た時間返せと見終わった後にTVに向かってキレましたが。
これはまぁ普通に見れたかなと。ってか別にコレといった感想ありませんw
最後はISLAND。
これはよくできてる。
最近やたらと人間のクローンをテーマにした作品が作られてますがその中でも俺としては一番面白かったかなと。
アイロボットもおもろかったけどアレはまた違うしね。
とにかく脚本がよくできてるなと。ISLANDの話しね。凄くよくできてる。
これも鋼と同じで魅入ってました。
これほどクローンが人間らしく描かれている作品も他にないんじゃないかな?
まぁ俺が知らんだけでしょうけれど(苦笑
とまぁほんと昼から22時くらいまでずっと映画三昧でしたね。
やっぱり休日は映画見るのがおもろいわ。ヲタ活動以外でって話しね。
勿論飲みにいったりヲタカラやるのもおもろいですけどね。
でもこういう一人っきりで過ごす休日も俺には必要やね。
最近少なかったから今日改めてそう思った。
映画ってほんまええもんやね。また時間とってみまくるぞーw
サヨナラx3。淀長さんフォーエバー。