後藤真希ガラスのパンプスPVを見ての素直な感想



さっき見ました。
見終わって感想が書きたくなったので書きます。
まずは曲の感想から。


一言で言うと・・・


新境地を見た


ですね。
凄く良い。全然アイドルアイドルしてない。
俺は基本アイドルが好きなのでアイドルソングが好き。
でもアイドルとは言っても今では色々な種類がありますよね。
基本系アイドル・バラエティアイドル・グラビアアイドル・癒し系アイドル・アーティスト系アイドルetc...
その人その人の特色を活かした活動が一番ですよね。
で、後藤真希さんの場合はアイドルソングはもう違うと思うんですよ。
勿論歌っても良いでしょうけれどどうにも俺はしっくりこない。
そんな中登場したのがガラスのパンプス
HPPで聴いた人たちからは良いと聞いていたけど実際聞いてみて本当にそう思う。
抱いてよPleaseGoOnのような激しさもなければ涙の星のようなしっとりさもない。
でも俺は以前からこの手の曲を一度歌って欲しいと思ってた。
第一線で活躍しているアーティストたちが歌っていてもおかしくないタイプの曲を。
このガラスのパンプス。PVを見ての感想もあるけどBoAちゃんが出てきた。
BoAちゃんが歌ってても何ら不思議ではない。
そう感じられる曲を後藤真希が歌ったらどうなるのか?それをずっと知りたかった。
そしてそれが今回叶った。凄く良かった。カッコ良かった。シビレた。鳥肌が立った。


次はPVの感想。
倖田さんで流行ったエロカッコイイ路線。
恐らくその路線なのでしょうね。CDのジャケットは胸を強調してるもんね。
でも俺は別にいいんじゃないの?って思う。
だってそれも魅力のひとつでしょ?やりたくても出来ない人もいるんやし。
もし本人が嫌で、嫌々「やらされてる」んだったとしたらあかんけどさ。
でもそれを確認する方法って俺らにはないわけで。
だったら好きでやってると思うしかないでしょ?分からん事で不満を覚えてもしゃーないし。
それに今回のPV。とってもいい表情してたように思います。
「今とっても幸せ。楽しくやってるよ^−^」みたいなね。
あくまで俺の勝手な想像ですがそう見えました。
まぁエロスの部分を全面に押し出して・・・っていうのは本来の歌という部分から逸脱するのでやめて欲しいですが
アクセントとして程度であれば俺は全然いいと思います。


今回は曲もPVも個人的にとても満足のいくものでした。
このアーティスト路線でこれからは突っ走っていって欲しいと心から願ってやみません。
しかし・・・本当に歌っている時の後藤真希さんは素敵ですね^−^