℃-uteの集い@ZEPP東京のレポっぽいやつ



長いので隠しますね。
17日土曜日。
この日は午後からしるQさんと会って色々お話していました。
昔の2chネタで盛り上がり晩飯食いにガストへ行ってそこでお別れ。
その後自宅へ戻り用意を済ませ夜行バスで東京へ出発!
東京駅に着いたのは6:30頃。
そこから緑の窓口へ行き帰りの新幹線の切符を適当に購入し新橋へ。
そこでドトールっぽい店で軽く朝食を済ませたのが7:00頃。
そこからゆりかもめで青海まで。
到着しマターリ移動してトイレ行ったり一服したりしてZEPPへ着いたのが8:00頃。
そこで既に到着していたF3君とRC部長と合流。
(話し変わってこの日の天気予報は「雨が降ったり止んだりを繰り返すでしょう」との事だった。
本当に見事に的中。すっげーうっとおしい天気だった。
濡れるのヤだからタペはZEPPに入るまで封印してました。)
そこから暫くダベっって過ごす。
10:00頃くらいからチョロチョロと人が増え始めてきた。
時を同じくしてアホフロントの人らも出てきて11:30予定でグッズ売るからここ並べとか。
千奈美にグッズ列の2列目に居てた。だって俺きた時点で10人も居なかったもんねw
そっからまた暫くダベって待つ。雨が降ったり止んだり・・・あぁもう!
10:30くらいにハリケーンさん到着。そのまま割り込みw
次いで11:30くらいに綾瀬川さん到着。その時には既に結構な人数来てて列も長いものに。
そんな状況下では流石に2列目に入るのを躊躇してそのまま後ろへと消えていきました(苦笑
そんなこんなで12:00。結局グッズも30分くらい推してようやく売り始める。
しかしまぁ毎度の事とは言え、手際の悪い事悪い事┐(´д`)┌
はよせぇっちゅねん!一人一人に時間かけすぎじゃ。
とりあえず4000円のTシャツとハチマキと写真(これがネ申写真)のセットを購入。
℃-uteヲタTが凄く欲しかったので満足満足♪
写真が違うver.になってたまっさらと即抱きのCDを迷ったが結局購入。
さっきのセットは一人1品限定だったがCDは一人5枚限定だったんでとりあえずめぐが超大好きな綾瀬川さん
は絶対欲しいに決まってるんで綾瀬川さんの分も購入。つまり2枚ずつ購入したわけ。
そんでそれを1枚800円だけどキリがいいので2枚を1500円で売る。つまり100円損。
そしてTシャツいらんけど写真は欲しいに決まってるんで部長とトレードしてめぐ写真(さっきのネ申写真)
を手に入れそれをそのままプレゼント。(代わりになぜか名古屋限定みやびちゃん写真をもらうw)
綾瀬川さんを「完全な」めぐヲタにするのに必死な俺 ( ノ゚Д゚)お疲れ!w
その時既に12:30くらい。つまり1回目の集合時間の15分前とか。どんだけ手際悪いねん。
なんかグッズ列が途中から入場列に変わってるし。会場内で売るのに切り替えるとか言い出してね。
長蛇の列ですよ。並ぶのアホくさいので最後尾が来るまで入り口付近の雨宿りできる場所で待つ。
やっとこさ最後尾が来て入場したのが13:30くらいだったろうか。
で、集いが始まったのが14:00まわってるし。時間おし杉!!!アホフロントの ヽ(`Д´)ノ ヴァカ!
こっちゃ17:00に代々木でいがちょと待ち合わせしとるんやぞ!
でも始まったらそんな怒りもなんのその。最高の時間でした(〃∇〃)エヘ


まず初めに司会のにーさん登場。(名前は教えてくれませんでした)
「今日は℃-uteの集いにお集まり頂きましてまことにありがとうございます」的な事を言う。
そんなんどーでもいいんで早く登場させて下さいとか思ってたら・・・


℃-uteキ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


あぁめぐ。かわいいめぐ。天使のようなめぐ。めぐめぐなめぐ。俺のめぐぅぅぅ!!!
たまに愛理見てたけどもう視線は釘付け。
1点集中。宝くじの当選番号確認時の数百倍は真剣に見てました。
たまに舞美も見たけど一挙手一投足を見るというのは正にこの事ですな。


↓ここからはイベの内容↓

◆メンバーに関するクイズ
○メンバーが順番に自分に関する問題を出してそれを他のメンバーが答えると言うもの。
・これが意外と楽しかった。結構すんなり答えるのかと思いきや、間違えまくりw
 めぐなんて「え?○○じゃなかったっけ???」なんて素に戻る事もしばしばw
 「質問です!」とか言って質問しまくりーの間違えまくりーの。幸せです。


◆お題に答えてトークバトル(正式タイトル忘れたんで勝手に命名
○一つ目のお題は「夏に泳ぎに行くならプール派?海派?」。
・めぐと栞菜ちゃんと(失礼。忘れた)の3人が海派。他5人は当然プール派。
 めぐ曰く「プールは温水プールがあるから冬でも泳げるじゃん」との事。
 何と的を射ている意見なのでしょうか。その通りで御座います。
 もう100点の回答で御座います。めぐのスク水姿を想像したのは言うまでもありません。


○二つ目のお題は「(夏に?)食べるならかき氷派?ソフトクリーム派?」。
・めぐと愛理と(失礼。忘れた)のこれまた3人がソフトクリーム派。
 めぐ曰く「ソフトクリームは色んな味がある。例えばチョコチップとか!」との事。
 (ごめんこの辺うろ覚え。色んな味があるって言ったのは愛理かも。芋味とかも言ってたか?)
 ってかカキ氷にも色んな味があるし、チョコチップってそれアイスクリームと勘違いしてない?
 とか思ったけどそんなこたぁどーでもいいんです!
 俺もソフトクリームの方が好きだしめぐと意見があっただけで幸せです。
 あぁ、アイスクリーム食べさせてあげたい。ってか言ってくれればいくらでも食べさせてあげるのに。
 もちろん愛理にも食べさせてあげるよ。いつでも言ってくれればぃぃのに遠慮しちゃってさ。


○3つ目のお題があったかどうかは忘れました(汗
 多分無かったと思います。あったらゴメンw


◆私の自慢
○メンバーが順番に自分自身の自慢話をする。
・まず最初に愛理が「(何とか言う)楽器ができる」と言ってそれを持ってきて吹く。
 吹くって言うのはその楽器がトランペットっぽかったから。
 わっきゃない(z)だったかを吹く。正直間違えまくってたけどその姿勢に感心。
 今練習中だろうから下手でもいいんです。精一杯応援しました。素敵だよ愛理。
 その後、梅さんが「ドラムができる」と言い出したんで俺含めヲタ騒然!台場が揺れた。
 ほんで即効でドラムセットが運び込まれる。うわマジもんやん。キノコ出てきそうやん。
 で早速演奏。・・・・・・上手い!凄いぞ梅さん!マジかっちょええ(z)!
 何かその後は自然と全員でわっきゃない(z)の一部を生演奏。正直、感動した。
 アレを見れたのは本当によかったと思う。一見(一聴?)の価値アリですぞ!!!1
 でも不覚にもめぐが何を演奏してたか忘れたorz
 誰か覚えてる人教えて下さい。ちっぺがカスタネットだったのは覚えてるのに(苦笑
 キーボードだったかなぁ・・・あぁもう俺のヽ(`Д´)ノ ヴァカ!氏んぢゃえ!!!1


◆ミニライブ開始までVTR放映
○Flet'sで流れているのもあったと思うけど、まぁあの手の楽屋裏風景。
・梅さんに超ニガテな怖い話を聞かされている時のめぐがもう可愛いのなんのって(;´Д`)'`ァ'`ァ
 怯える反応がねぇ、もうねぇ、たまらなくてち(自主規制
 稲川淳二になりたいと思ったのは初めてでした。


◆ミニライブ
○セットリスト
 1.まっさらブルージーンズ
 2.大きな愛でもてなして(7月発売の新曲)
 3.即 抱きしめて
 MC
 4.わっきゃない(Z)
・今回は終始ヲタ芸を封印し踊りに徹してました。
 ってかね。F3君がちっぺヲタなのでちっぺのBDが近いこの集いは前に行きたかったけど、自力チケ
 で18列がきて俺が7列で雅人君が6列。
 その事を知って凹んでたから中で席を交代してあげたんだけども、この18列ってのが俺的にはネ申席
 でしてw
 断っておくが事前にどんな席か知らなかった(列は1回聞いたけど忘れてた)のでまーさかそんな俺的
 ネ申席だとは露知らず。後ろでヲタ芸撃ちまくろうと思ってたわけですよ。
 でも蓋を開ければそんな良席で。途中で前が通路になってて一段上がってるわけです。
 その一段上がってて前通路の席だったんですよw
 大阪厚年で言うところのJ列です。超見やすい。座席の前にも十分なスペースがあったし最高(´∇`)
 おかげで初めてまっさらや即抱きの振りが見れましたwww
 イベでは全然見えなかったしSSAも行けなかったんでね。
 だから全てが初見。よくそれで踊れたなと思う。まぁ下手ですけどw
 そんで思ったのが「℃-uteは踊ってて超楽しい」って事。
 大きな愛(めぐみ)でもてなして(違)も楽しい曲ですぞ!まだ音源がないのでまた聴きたいけど聴けない。
 まぁ盗聴音源なら捜せばあるやろうけど聞き取りにくいし(゚⊿゚)イラネ
 ラジオ音源もないやろしCD出るまで大人しく待ちますか。
 結構ダンスのレベル高いですよ。だからついていくのがやっとw 何とかモノにしたいなぁ。
 今回は持ち歌だけだったから短かったけど逆に満足。俺は持ち歌以外を歌われるのが嫌いなので。
 大盛況の内にライブ終了。早くアルバム出して欲しい。そして1秒でも早く単独紺に行きたい。


◆握手会開始までさっきと似たようなVTR放映


◆握手会
○握手の順番は、舞美→梅さん→俺のめぐ→なかさきちゃん→愛理→ちっぺ→まいまい→栞菜ちゃん
 (サーキットと同じ )
・今回はららぽーとの時よりは全然長かったと思う。
 めぐ以外は「大阪の集いも行くからね」と宣伝。
 肝心のめぐは・・・・・・「大阪の集いも行くからね」とつい同じ事を言ってしまった・・・orz
 その事に( ゚д゚)ハッ!として気付いたのは良いのだがスタッフにしっかりと腰を掴まれているではないか!
 でもソコはめぐ。そんな俺に気づいたのだろう。相変わらず手を離してくれない(〃∇〃)
 だけど結局時間切れで今回も見事にスタッフに手を叩かれて糸冬りました_/ ̄|○
 その後も「大阪の集いも行くからね」と言って終了。氏ね!俺氏ね!!
 不幸中の幸いだったのがタペをめぐに宣伝できた事。まぁ覚えてるわけないけど(苦笑
 自己満足でもいいんだもん。俺強い子だもん (((´・ω・`)カックン…
 でもアレですよ。そんな残念な失敗談はさて置き、やっぱりめぐの握手はテラヤバス。
 いやヤバイなんてもんじゃないか。ありゃあかん。反則や。そら骨抜きにされるっちゅうねん。
 あの天使のようなあたたかい笑顔。そしてあのグリップの強さ。そして離してくれないときたらねぇ(;´Д`)'`ァ'`ァ
 この失敗を活かして、大阪ではこ(ry
 ここで一句。
 『めーぐるの 握手で人生 踏み外す』 〜daikun心の俳句全集より〜



とまぁ、こんな感じで握手では失敗したもののトータルで言うと満足のいくものでした。
その表れかどうか分からないけどイベ終了後に即効で代々木に行っていがちょにラーメン食べに連れてってもらったり、
その後代々木や渋谷を練り歩き新幹線で大阪まで帰るわけだがその間ずっと℃-uteヲタTで行動してましたw
そういえば現場で「賢者わんこ」さんと言う熱い方とお知り合いになりました。
これからも宜しくお願いしまっす( ´∀`)
みんなで広げよう、℃-uteの輪っ!
って事で長文読んで頂きまして真にありがとうございます。
・・・俺べりっこでこんな長文書いたことあったっけ・・・(;・∀・)





(ネ申写真)





(ネタ画像w)