今日は会社の新人歓迎会(飲み会)&わくわく宝島のイベ当選

会社の歓迎会

今日は会社の新人歓迎会だった。
梅田のビートルズバーにて生バンドのビートルズ曲を聴きながらビールをグビグビ。
上司も何も関係ない本当の無礼講。
こういうとこだけはイイ会社だわ。他は散々だけどw
ほとんどタダ同然だしいつもは断って帰ってるけど今日は用事で会場の近所に逝ったからついでに寄ってみた。
まぁ逝って良かったかなと思える内容だった。
たまにはこういうのもアリかな。


さて、そんなことはさておき。
退社しようかと思った19時頃に突然携帯が鳴った。
一般電話からだったので知り合いからの心当たりはない。
「もしや・・・」と思い出て見ると、予感的中。
わくわく宝島の7/31(日)にやる「中澤裕子後藤真希と一緒にラブマシーンを歌おう」の番組観覧の当選の電話だった。
そしてミラクルは起こった。
以下、簡単に電話の内容。

                                                                                                                                                                  • -

漏れ:「はいもしもし」
相手:「こちらMBSですがdaikun様(本名は伏せます)の携帯で間違いないでしょうか?」
漏れ:「あ、はい。間違いないです」
相手:「厳選なる抽選の結果、見事7/31の番組観覧に当選されました」
漏れ:「(小声で)ヨッシャー!!!」
漏れ:「ありがとうございます」
相手:「早速ですがお連れ様はじゃっくさん(本名は伏せます)でよろしいでしょうか?」
漏れ:「(8/9のBerryz工房公録と勘違いしていて)変更したいんですが大丈夫ですか?」
相手:「いや、申し訳ないですが変更はできないんですよ」
漏れ:「あー、そうですかぁ・・・うーん、どうしようかな・・・」
相手:「なので、お連れ様の都合が悪ければ当選者様のみの観覧となります」
漏れ:「あー、うーん、参ったな・・・」
相手:「どうされますか?この電話でお決め下さい。お願いします。」
と、ここで電波状況が悪かった為、電話が切れてしまう。
「あ”!( ノ∀`)アチャー 寄りによってこんな時に切れんなや!!!」
で、慌ててかけ直すもこのイベの事を良く分かってない香具師に繋がったのでとりあえず、
電波状況が悪く切れてしまった旨を伝え、さっきかけてきた香具師にとっととかけ直してくれと伝える。
その数秒後早速再度かかってきて一安心。
漏れ:「あーすいません。電波状況が悪くて切れてしまいまして・・・」
相手:「あ、はい。分かりました。それでお連れ様はどうされますか?」
漏れ:「(ここで勘違いしている事にようやく気付く)あ!これって7/31(日)のラブマシーンを一緒に歌おうってやつですよね?」
相手:「そうですよ」
漏れ:「すいません。他のやつと勘違いしてました。相手はそのままで結構です」
相手:「分かりました」
漏れ:「これって当日何か持参するものってありますか?ハガキだったらそのハガキを持参とかあるじゃないですか。でもこれ電話なんで・・・」
相手:「えーとですね、当日は今からお伝えする当選番号と身分証明書をお願い致します」
漏れ:「(身分証いるんか。結構厳しいな)分かりました。では当選番号をお願いします」
相手:「あ、はい。それでは言いますね」
漏れ:「お願いします(4桁もしくは5桁位を想像)」


相手:「①番です」



漏れ:「・・・・・・・・・・・・へ?・・・・・・それだけ?」
相手:「ええ、そうです」
漏れ:「(この電話がまさか一番目の電話か?)」
相手:「集合場所等はサイトに記載されてますのでそちらをご覧になって下さい」
漏れ:「わ、わかりました」
相手:「番号は当日口頭にてスタッフにおっしゃって下さい。それではこれで失礼致します」
漏れ:「あ、はい・・・ありがとうございました・・・」
電話終了。

                                                                                                                                                                  • -

いやー、まさか1番とは・・・
まさにミラクル!!
もし整理番号順に入場なら最前中央は確定ですよ。
まぁその辺がどうなるかは不明なんで現段階では何とも言えませんけどね。
なんにしろ、最近当選祭りだわ。
今後が怖い・・・w
皆はイベント行くんだろか?