Berryz工房PHイベント

前日迄の疲れを若干引きずりながらこの日を迎えました。
前日はしげさんがホテルを手配してくれたお陰でまぁまぁすんなりと宿に辿り着けましたw
7時間寝れたので随分と疲労感も軽減しました。
そこで取り敢えず朝食を採ろうと言う事で適当な店を探すも何も無い。
歌舞伎町の外れ辺りに位置していたので当然と言えば当然でしょうか。
何処に何があるのか何分土地勘が無いので、こうなったら取り敢えず赤羽橋まで出ようかと言うことになり移動。
ところがコレが最大のミスに。
赤羽橋近辺なんぞそれこそ何も無い(υ´Д`)
東京タワー近辺・それの反対側・何トカ商店会と色々と足を伸ばすも全て空振りに終わる。
仕方が無いので隣の駅である麻布十番まで移動するハメに。
しかしコレが功を奏してやっとマクドナルドをハケーン。
マクドナルドであんなにテンションあがるとは思わなんだw
そこでようやく朝食にありつける。ちょうど食べ終わった頃にしげさんの第一部の開演が迫ってきたのでここで一旦別れる事に。
麻布十番で暇を潰そうかと思ったけど結局そんな所はありませんでしたorz
さてどうしようかと思いあぐねていたら、6つ先位に月島があるではないか。
と言う事で単身月島へ移動する事に。
何故月島なのかと言うと、

そう。「たんぽぽ」です。
以前、ハロモニ。か何かでこんこん達が行ったもんじゃ焼き屋です。
彼女らが何食べてたかは覚えてませんが俺はたんぽぽスペシャルを食べました♪

具沢山でとっても美味しかった♪
そしてダシが少し漏れているのは秘密ですw
何度やっても土手作るの難しいYO。

千奈美にこんな商店街。この中に50店位もんじゃ焼屋がひしめきあっております。
清澄店というもう一つのたんぽぽが↓

こっちは人は誰も居ませんでした(;・∀・)
そして月島をブラブラしていて見つけた変な店↓

亜伊堂留(アイドル)亭。何屋ですか?w
アイドルヲタがやってんやろか。妙に怖くて店内には入れませんでした。
そんなこんなで時間は過ぎ、俺の番の第二回が近づいてきたので赤羽橋に戻る事に。
まぁヲタがわらわらとw
しげさんと合流し時間を潰す。するとしげさんが汐留のWINS見に行ってくると言う事で旅立つ。
それから暫し一人で待っているとスタッフが来て並ばされいざ入場。
3列右端ゲット。でもコレがまた失敗orz
みやびちゃんが一番遠いポジションでした。・゚・(ノД`)・゚・。
みやびちゃんが今ひとつ良く見えない。
3列であんなに不満足だったのは初めて。大体、みやびちゃんが見えないって、俺一体何しに来たんでしょうかw
仕方が無いのでちなこの太ももばっかり見てました。こちらはベスポジだったので。ミニスカっていいですね。
内容は素晴らしくグダグダw
まぁそれが彼女らの持ち味。あそこまでほのぼのとした空気はBerryzにしか生み出せません。
歌も個人的には今ひとつ。こ・・・これは・・・的なモノが欲しかったです。


1.ファーストキス(みやびちゃん、ちなこ)
2.I WISH(ユリ)
3.恋はひっぱりだこ(全員)


まぁ悪くはないんですけどね。
でも3はある意味地獄でした。
大好きな曲の一つであり、ヲタ芸打ちまくりな曲。
おまけに感想部分で3人が「オイ!オイ!」と煽り出す始末。
どんだけ立ち上がって打ちたかったか。「ヘイ、待ったなし」でフリをやりたかったか。
ヤキモキしてそわそわしてうずうずして、あーもう!(爆
やっぱりライブって良いなと痛感。その分イベは距離が近いから嬉しいんだけどね。
ポラ抽選も見事に外れるしガッカリ。
まぁでもやっぱり近かった。みやびちゃん美しかった。ちなこかわいい。ユリに萌えた。
ユリに萌えたのは椅子にあんよをぶつけて「いて」って言ったところ。
分かるかな?シンデレラのイベントVでバスの中(だと思う)でインタビュー受けてるところで、腕に巻いてるゴムを外そうとして指が滑って腕に引っ張っていたゴムがパチンと当たって「いて」と言う部分。
それみて萌えてたのだがそれと同じ「いて」を聞けたのだよ。わかる?この喜び。嬉しさ。満足感。狂喜乱舞さ加減。
もう辛抱たまらんかった。アレだけでも行って良かったと思えた。司会もみやびちゃんだったしその辺は大満足でした。是非また行きたいです。


さて、イベが終了しヘラヘラしているとしげさんが戻ってきた。
ここからは当初の予定通り、二人ゴトあいぼんとこんこんが訪れてオムライスを食べていた喫茶店へ移動。
   
左は夜。右は昼。
   
左は看板のアップ。右は入り口のアップ。
東銀座の駅前にあります。
そこの2階だと言うことは知っていたので2階へ移動。
奥の席空いてるかなと心配だったけど空いてた!
あいぼんと同じ席に座る。あぁ幸せ(*^_^*)

そう、この席です!!この辺りに座っていました。浴衣着て。客がはけてからねっころがって(*´Д`)'`ァ'`ァしてた事は秘密です(爆
   
左はさっきの引きでの画像。右は更に引きでの画像。
まぁこんな感じになってるワケです。
で、勿論注文はオムライス。しげさんはスパゲティでした。
ここのオムライスがまたウマい!!!マジでウマい。機会があったら連れてってあげます。一度食ってみろ。卵がプルプルで最高。
そして俺がやりたかったことを実行する為に店員にケチャップとか何もかけないで下さいと注文して近所にあるAMPMにケチャップを買いにいきました。
戻ってきてちょっとするとオムライスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そして計画実行。

念願が叶う。至福の一時。つくづくアホやねぇ俺ってw
食した後はしばしマターリと過ごしそろそろ行くかと店を出ました。
今回の遠征はかなりハードでしたが物凄く楽しかった。大満足ですね。
こりゃ次回も楽しみだ♪


番外編。
帰りはヒカリの緑車でかえりました。
座席が広い。フットレストあるんやね。コレのお陰で物凄く快適に帰ってこれました。

こんな感じ。ね、広いでしょ?って知っとるわい!って?すんませんw
そしてBerryzの皆がいつもかどうかは知らんけど帰りの新幹線内で食べているちくわを購入。

コレがまた(゚д゚)ウマー。
えびす飲みながら幸せに帰ったのでした。