仕事中にも息抜きを

今日は土曜出勤でした。
(゚д゚)ヒマーだったんで買出しと言う大義名分の下、仕事さぼって日本橋へ。
先輩と一緒に最初から遊びに行くつもりで行きましたw
日本橋で電子部品を買いだし、その後はぶ〜らぶら♪
なんとなくでそのまま道頓堀へ行ってみる事に。
会社の先輩お勧めの「甘栗ソフト」というソフトクリームを食べる。
道頓堀にある栗屋が販売しているだけあってうまい。
ソフトクリームに細かく刻んだ甘栗がビッシリとまぶされており、これが程よい甘味と食感となりとても良いアクセントとなっている。



そしてそれを頬張りながら心斎橋へと移動。
アッと言う間に食べちゃったよアイス。
途中心斎橋の駅で大阪市長選に立候補して一番名前が知れ渡っているんじゃないかと思われる関市長が演説してました。
何か土曜とは言え凄い人だかりで、皆こぞって写メ撮りまくってるから「何で関さんでこれだけの人だかりが?」と思っていたら、
今や時の人である「杉村太蔵衆院議員が居てました。
人だかりの原因はコレかと。千奈美に俺は写メ撮ってません。そこまでミーハーじゃないw
初めて、生杉村を見ました。彼同い年なんですよね。凄いなぁ議員様か。
まぁ俺は今のハロヲタやってられる環境の方がいいですけどね(苦笑
しかし選挙演説ってやっぱりうるせぇな。もうちょいボリューム下げてくれ。
で、丁度昼頃だったのでうまそうなチーズフォンデュを食べてみる事に。
お店は「Fondue&Risotto SAUCE・POT(ソース・ポット)」と言うお店。
地下にあって穴場。雰囲気も良くてお洒落な店内。空いていてとても落ち着けます。
これが大正解!初めて食べたけどおいしいね。パンによく合うんだコレが。
パンの他にも芋や貝柱、ウインナーや海老も出てきた。

(全体像)

(アップ)
そして普通に食べているとチーズが余るので、その余ったチーズにライスを入れてリゾットにもしてくれます。
これもうまい。粉チーズが出てくるので好きなだけかけて食べます。濃厚なチーズGJ!
その後は食後のコーヒーが出てきます。
これだけあって1260円。ランチとは言え安くない?俺はとても安く感じました。
今日はこんな感じで仕事終了。戻ってから3時間程度は仕事したけどねw
たまには仕事中にも息抜きが必要ですよ。今日は充実した1日でした。