あこぎな商売!?

明日に多摩で初日を迎える「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜」のツアーグッズが発表されました。
別に明日行くわけでもないけどとりあえず見てみたわけです。
この間参戦したBerryz工房にょきにょきチャンピオンのグッズに関しても感じた事ですが、売り方がセコくなった気がします。

1.DVD Magazineを2本同時に出すようになった。
2.Tシャツを単品売りしなくなった。(あっても1種類だけとか種類が減った)
3.写真の種類が多くなった。(気のせい?)
4.会場限定商品も多くなった。

何か兎に角何でも良いから沢山買わせようと言う気持ちが前面に出すぎててゲンナリします・・・
「折角来て頂いたのだから記念に何か購入頂ければ幸いです」と言う様な、商いに必要な奉仕の精神ってのが
カケラも感じ取れません。
事務所から見れば客は全員客ではなく福沢諭吉に見えてるんでしょうね。
まぁ別にアップフロントに限った話では決して無いんですがね。
何だかなぁ・・・と感じずにはいられませんでした、と言うそんなお話し。