最近の食生活及び健康を鑑みる



今日、ふと思った。
最近昼飯はいいとしても晩飯ロクなもん食ってない。
ただでさえ外食オンリーだから偏るってのに。
最近の晩飯と言えばカップラーメンかカップ焼きそばかおにぎり。
野菜なんて全然ないしカップもんは体に悪いと聞く。
これじゃイカンなという結論に至ったので明日からは栄養のバランスを考えて
ちゃんと野菜食べようと思います。
それでなくても運動してないしヘビースモーカーだってのに。
自分の体は自分で守るしかない。
ってことでタバコを辞める事はしないけど約1ヶ月「歩きタバコ」をしないと
決めてそれを守れています。
外でも灰皿が設置されているところでないと吸わなくなったから本数は結構減った。
1日5〜10本は減りました。
歩くのも早歩きであるけば少しは運動にもなるだろうし徐々に健康的な生活習慣を
目指して努力していこうと思います。
とはいえ中々難しいですけどね(苦笑
こりゃホント努力しないとイカンな(;・∀・)