ちょっとマジメにセンチな話



最近ヲタ友の数人から「もうハロヲタ辞めようかと思ってる」というような
内容の言葉を聞いたり日記を見たりする機会がありました。
その数3人。誰とは言わないけど、まぁ別に隠す事もないんだろうけど一応ね。
そういう話を聞くとやっぱり寂しい気持ちになりますね。
ただ色々悩んで悩んで悩んで・・・出した答えだと言うことを知っているから
何も言わない。何も言えない。
基本俺は「来る者拒まず、去る者追わず」が主義だと言う事もありますが、
悩んだ末の答えに対しては去る者も追うタイプだったとしても言えないでしょう。
それにどんな事にだって始まりがあれば終わりがあるのが普通です。
特にこの手の趣味は一生続けていけるものじゃないですからね。
ただね。それを重々わかってるからその時がくると「あぁ・・・ついにきたか」
と寂しい気持ちになってしまいますね。
まぁこんな事を書いてる俺も「その時」がいつ来るか分かりません。
突然くるかも知れないし、これだけは誰にも・・・自分にさえも分かりません。
結構ね今ギリギリの所で繋がってるんじゃないかと思うわけです。
ずーーーと、あいぼんが好きで好きでたまらなくてここまで来たわけですが、
今現在こうしていられるのは「キッズ」でしかないんですよね。
正直、キッズがHello!Projectに居なければ、あいぼんが謹慎くらった時でもう
終わってたんじゃないかと思う。
これであいぼんが復帰してくれればいいけど、万が一そうじゃなかったら・・・
そしてキッズ熱が冷めれば・・・どうなるでしょうね。
でもそんな事今考えても答えは出ないし俺はその時まで突っ走るつもりです。
それにヲタ卒ってのは誰にだって当てはまる事やしね。
その時は自然と来るもんだろうから、それまでは前だけ見て進んで行こうなんて
事を考えている今日この頃です。