食べ物ネタ&清水寺(しみちゃん寺)を短く



全部書いてると余りに長いので、はしょって短く書きます。
今回も画像満載です。なので隠します。


7/8(土)
昼すぎにじゃっくさんと河原町にて合流。
その後清水寺へ向かう最中にまだ何も食ってなかった俺がはらへったんだが
じゃっくさんは既に昼食済みなので喫茶店に入る。
桃子しか見えてないじゃっくさんはノートPCを持参し先日ヤフオクにて落札
したHello!Projectスポフェス2006の桃子ソロDVDを見出す。


その姿。(天井に張ってある鏡に映った姿)

〜その男、悲惨につき〜(笑うとこですよ)


そこでカツカレーなんぞ食べた後に清水寺に向かう途中、京都っぽい路地を
発見したんでつい写真撮りました。

いやーいかにも京都って感じの風情ある路地です。


さて、この間すっげー歩き疲れるんだけど色々はしょって清水寺到着。

入り口。写真スポットのせいかすっげー人、人、人。人大杉


ちょこっと歩くと今度は清水の舞台の入り口が。
知らなかったんだが清水の舞台に行くのに金とられるのね(;´Д`)

確か300円くらいだったと思うけど清水の舞台から飛び降りる気持ちで払いました。


さあいよいよ清水の舞台へ到着。そこからの景色3連発。



すっげー綺麗。ドス黒い心がちょっとだけ綺麗になったような気がしました。


ここで面白そうなもの( ・∀・)ハケーン!

ゴマギw
ゴマギみうな!とか言わない。だってそういう名前なんだもん(´・ェ・`)


まぁこれは木の板なんだけどそこに願い事と名前・年齢を書くと願いが叶うというもの。
そこそこ書く人居るので寺閉めた後に住職がまとめて燃すとの事。
ちょうど願い事があったので書いてみることにしました。


千奈美に願い事の記入例はこんなの。



俺が書いた願い事。

今でもあいぼんは超大好っきなんだお(^ω^)


裏面は名前と年齢書くの。

清水寺は外人さんが超多く来るのでコレみた住職は俺をどこの国の人だと思ったんだろう?


俺は書いたって事でネタとしてもおもろいしじゃっくさんにも願い事を書いてもらう事に。

さぁなにを書くのかな?(・∀・)ニヤニヤ

考えてますなー(´∇`)

あのー、そろそろ書いてもらって宜しいでしょうか?(;・∀・)

も、もしもし・・・(;´Д`)

日が暮れちゃったヨ(つД`)


さて、これだけ掛かって何を書いたのでしょうか?それはじゃっくさんのblog
id:jack_maki_iro)でご確認下さい。
この日はこれで終了。なんとか言う滋賀の定食屋でじゃっくさん・ムラ田園さんお勧めの
親子丼を食う。美味すぎる。美味すぎてびっくりした。卵いらなーいとか言わない。
次の日も懲りずに清水寺へ。
しかし流石に疲れたのでメイン通りに面している喫茶店で過ごす事に。
5時間くらい居た希ガス(;´Д`)
前にも書いたけど結局会えず。あーあ。ま、こんなもんやろうけどw
この日は自称日本一のうなぎ屋?の「かねよ」という滋賀に本店のあるうなぎ屋?で晩御飯。


まずは俺の特特金糸丼。

卵デカイ。量は別に多くない。普通に旨かった。
そしてムラ田園さんの特金糸丼。

俺のやつの小さい版。
最後はじゃっくさんの普通の金糸丼(大盛り)。

飯大杉www
全員集GO

並みのクセにじゃっくさんのやっぱりデカ杉www


総括。
旨かったけどちかれた┐(´д`)┌○○どこ〜?