『中澤裕子&後藤真希と一緒にラブマシーンを唄おう』に逝ってきた

わくわく宝島

今日は先日当ブログにて当選したと掲載した『中澤裕子後藤真希と一緒にラブマシーンを唄おう』に参加してきた。
天気はあいにくの雨、ってかどんだけふっとんねん。
滝のようにドシャ振りなんですけど(;´Д`)
家を出たときは降ってなかったのに最寄駅についた途端コレかよ!
結局傘を買いました(´・ω・`)500円モシチャターヨ
話しは前後するが、改札出たとこでしげさんと合流。
ほどなくしてHIGAっちと合流。
後はじゃっくさんだけなのだが事前に少し遅れるとのメールがあったのでとりあえず雨宿り出来る駅の外にある場所へ移動。
そこで雨が少しでも弱まる事を祈りつつダベりながらじゃっくさんを待つこと30分。じゃっくさんが到着。
それからも少しダベりながら写真を貰ったりしてたら雨脚が弱まる。
もうそろそろ移動するかってことでここでようやく移動開始。そして会場である天保山へ到着。
この写真はその入り口にあったやつ。まぁわかりやすくていいやね。


そしてこの時点でやたらと腹が減っていたのだが飯を無視してとりあえず臨時出展のハロショへ向かう。探すこと暫しで発見。
でも何かあからさまに営業してない。なんじゃい?と思ったら営業前だった。まぁ直前だったから良かったけど。
で、少し並んでいざ購入。それぞれ担当分けして購入後にトレードって事で打ち合わせしてたのだがどうやらしげんさんが
オオサカキングのやつと一緒だと勘違いしていて2セットあったBerryzの写真セットのうち1セットだけを購入していた。
結局後でオオサカキングのとは違うということに気が付いて再度並びなおし。あんた漢だねぇ。
そしてトレードしてそれぞれが笑顔になったところで飯食おうかってことになったので「どっちの料理ショー」のブースへ。
しかしやはり皆考えることは一緒ですっげぇ並んでるし。ってか一旦受け付け締め切られてたし。
時間がないので漏れとじゃっくさんは掲題のイベに並ぶことに。しげさんとHIGAっちも飯は後になるからついてきた。
まぁいろいろあってようやく整理番号をゲッツ!
そしてそこから30分ほど待ってようやく入場。正直この時点で疲れてた(汗
で、いよいよ収録開始。AD?の一人により前説が始まる。じゃっくさんがごっちんうちわを掲げると爆レスがくる。
二人で「爆レスキター」とか言ってたけど、AD?から爆レスもらえても嬉しくねぇ。
そして千鳥が登場。ちょっとテンションあがる。お笑い好きなもんで…
そのちょっと後に事前オーデに受かった人達が登場。
O/A見た人は分かると思うけど、何か明らかにネタやりにきたのが多数いるんだけどw
結局ホントにネタでした。O/Aでは映ってなかったけど独特のダンスってかアレはヲタ芸だな。
をやってる人とかOAD撃ってる人とかいるし。ってか藻前ら…


ちっとも踊ってへんやんっ!!!(;・A・)



趣旨分かってる?『一緒に踊ろう』やぞ?ヲタ芸撃ってどーすんねん!?
まぁ面白かったからいいんだけどな。しかしよくアレで事前オーデ通過できたもんだ。
やっぱり読売TV側としてもネタが欲しかったんだろうか。お祭りだもんなこういうイベって。
でもO/Aされてないし。何考えてんだかよーわからんス。
そして時間は経過し、女の子二人と男二人の計4人が合格。ここでやっとごっつぁんと裕ちゃんが登場。
一気にテンションあがる。ごっちんごっちん、じゃっくさんと二人で叫びまくる。そしてちゃんとレスもらう。
やっぱり特にごっつぁんは可愛かった。レスももらえたしヲタやっててヨカタと思える、救われる瞬間。疲れも吹っ飛ぶっちゅーねん。
「スッピンと涙」も聴けたし最高。ごち紺に軽〜くフライングしてきた気分になったよw
そしてあっちゅー間に番組終了。始まると早いよねぇこういうのって。
ずっとトイレ我慢してたので即効でトイレにダーーーシュ!!
んでしげさんとHIGAっちと合流。どうやら二人とも出待ちしてたようでちゃっかりごっちんと裕ちゃんにレス貰ってたみたいw
まぁ全員レスもらえたってことで無問題。
その後は綾瀬川さんからの頼まれモノである「色っぽい じれったい」を購入する為、ポンバシへGO!
途中でHIGAっちと別れ3人で向かう。流石に減ってた。5枚しかなく、とりあえず4枚頼まれてたので4枚を手に取る。
しげさんがもう1枚ほしいってことだったので残り1枚はしげさんに。ということで買占めという結果になりました。
そしてここでようやく俺とじゃっくさんにとっては本日1食目となる食事にありつく。
マジで腹減ってた。倒れるかと思ったくらいに。店は王将。まぁ妥当でしょ?
そこでマターリと90分くらい色々とダベりながら食事をとる。そして解散。
ドシャ降りの雨に降られるわ暑いわ腹減ったままだわと疲れることは多々あったけど満足な1日だった。
特にHIGAっちとは久しぶりの交流だったからなお更ね。
ほんとヲタだなぁ俺。ま、そんな自分や仲間が好きなんだからいいよな。
じゃっくさん、しげさん、HIGAっち。今日はお疲れ様でした。また色々と交流しようぜぇ♪


PS:家に帰ってから録画してあったO/A確認したけど、俺とじゃっくさんはほんの一瞬、かなり引きのショットで映ってただけだった。
まぁホッと一安心。あまりに晒されてるのはヤだったから。でももう少しくらい映ってても良かったなと。
嬉しいような悲しいような微妙な雰囲気(苦笑
それと綾瀬川さんにはまこ写真を、うまっこさんにはこんこん写真のプレゼントがあります。今度会ったときにでもお渡ししますわ〜。お楽しみに〜。