Berryz工房公開録音&握手会in大阪城野外音楽堂

現場には8:00頃に到着した。暑くなることが分かってたので野音に向かう前にまずコンビニへ。
そこで朝飯と2㍑のお茶を購入。その後野音へ。
野音に着いて、結構居てるか?なんて思っていたら突然「daikunさ〜ん!」と漏れの名前を呼びながら走って飛び出してくる香具師がいた。
Y氏だった。そういや始発で逝くとか言ってたなと思い出した。でも正直ビックリしたぞw
到着した途端だったからΣ(゜ロ゜;)ビクッってしたよほんと。
まぁY氏のお陰で前に並ぶことが出来たから感謝してるけどね。Y氏Thank(y^o^u)♪
しかしまぁ最初はそんなでもなかったけど10時過ぎた頃にはもうえらい人数になってた。
やっぱりBerryzの人気は相当なもんだなと改めて実感。
それにオサーンヲタの多いこと。ま、人のこといえないけど。
そして当日の暑いこと。木陰だったからよかったもののアレが日ざらしだったらと思うとゾっとする。
そんなこんなで時間は過ぎていき来ないと思っていたしげさんも到着。
そうこうしているとグッズが売り出される。Y氏が見当たらなくなったのでグッズの列に居るか?と思い列へいってみると居た。
もともと写真を買ってきてくれと頼んではいたが、イベントVがあるのをすっかり忘れていてそれを追加で発注する。
と、そこで偶然Berryzの曲がかかりはじめる。なんとなしに中を覗いてみるとBerryzの皆がイル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
リハーサルまんせー。Berryzまんせー。みやびちゃんマンセー
そこでしばらくずっと見てたよ。スタッフに何言われようと構わずみてたよ。スタッフの人ら今更ながらスマンかった。
しかも嬉しいことにみやびちゃんがとってもよく見えたのでそれでもう満足。今日来た甲斐があったと少しウットリしたり。
そしたら流石にスタッフもキレたのか幕を降ろした。流石にアレじゃもう見れないやね。
それからごっつぁんのリハが始まった。もうちょっと早くやってくれてれば…とガッカリする。
まぁでもみやびちゃんが見れたからいいか。ってどうせ誰でも後で見れるんだけどさ。
とかなんとかやってるうちに、遂に運命の引き換え時間が!
何か黒いゴミ袋から出してやがった。もっとマシないれもんねーのかよ。ゴミ袋はねーだろゴミ袋はと思いつつ230番代を引く。
まわりが1000番以上だの800だの900だのひいてたので、まだマシかと思っていたら何かしげさんが20番代ひいてるしw
後でわかったことやけど最前ドセンターやん。やっぱりBerryzへの愛ではまだしげさんには勝てんなと実感。
しばらくここからマターリと時間を潰しいざ公録のために入場。
しかし入場が早すぎたorz
30分以上炎天下の下でボケーとしてたら気が遠のいてきた。徹夜明けだししんどいわゴルァ!
ギリギリまで木陰で寝てりゃ良かったよ。
でもいざ公録が始まったら眠気や疲れなんてなんのその。一気にテンションが駆け上がる。
もう立派なベリヲタだな俺。もう誰にも言い訳でけんわ。だってみやびちゃん見ただけで幸せ感じるし疲れも眠気も吹っ飛ぶし。
正直何度「みやびちゃん」と叫んだか分からんし。10や20じゃ足りない足りない。
曲なんてかかろうもんならもう打てや踊れやお祭り騒ぎ。生きてて良かった。
ごっつぁんも登場しみやびちゃんが誰かの部屋と間違えてごっつぁんの部屋を訪れたエピソードを語ってくれた。
ごっつぁん曰く「あ、間違えました。ごめんなさい」とか誤ったみやびちゃんが何ともキャワだったとのこと。
さすがごっつぁん。心が広い。普通迷惑だと感じるだろうに。貴女は大人です。偉いよホント。
そんな風に感心してるとさっそくごっつぁんの曲がかかる。
今回の「スッピンと涙」は大好きです。ごっつぁんは激しい曲も勿論いいですが、バラードも大好きだ。
聞かせてくれるんだよね。本当にじっくりと聴ける。彼女の歌唱力は大したもんです。ずっとききいってました。
そしてその後の横浜と原ギャル。正直ここは不満アリ。メドレーだってことすっかり忘れてて全力で横浜打ってたのに不完全燃焼。
これなら2曲に減らしてくれていいから横浜をフルで唄って欲しかった。
まぁでも贅沢いったらダメだな。曲が聴けただけでもヨシとしなくちゃね。
曲が終わったらアっというまにごっつぁんの出番終了。正直短すぎ。もっと出ててもいいじゃないのさ!ヽ(`Д´)ノ プンプン
面白かったのはサキタソのインカムの調子が悪いのか袖に下がっている間に他の7人が時間を繋ぐ為にとった手段。
自慢できることをいってたのに最後のほうはネタ切れなのか、「グリーンピース食べれないもん!」とか「泳げないもん!」とか。
それって自慢どころかダメなことじゃ…(^^;)
そして極めつけはスイカ割り。といっても本物じゃなくビニールのやつだけどな。
特にりしゃこと桃が良かった。もはや前後左右が無茶苦茶w
やはり桃が凄かったか。アイドルサイボーグとか言われてるだけはある。正直俺は別段ソレに関して何とも思わんけど。
ファンサービスとして考えると非常によくできていたなと。本当にアレが計算だったらすごいよあの子。
そうこうしてるうちに公録終わる。なんかあっyou間に終わった感があった。楽しい時間は過ぎるの早いねぇ。


一旦会場から出てアクス会が始まるまで今度はギリギリまで木陰で休養してた。
そこでうまっこさんからにんにくさんが居たとの情報を聞くが発見できなかった。残念!
綾瀬川さんが買ってきてくれたアイス食べながら、セミうるせーと思いつつマターリしているといい時間に。
気合を入れなおしアクス会へいざ逝かん。と、張り切ったはいいものの座席がみつからん(つД`)
開演1分前くらいにようやく見つかる。すると隣の人が前の人が連れだから座席変わってくれないかとのこと。
自分もよくやるし快諾。やったコレで1列前にいけたとよろこんでいると早速開演。ほんとギリギリだったよ。
またみやびちゃんが見れたということでもうテンションはマックス!!
打って踊って唄って飛んで、回って叫んでロミオで背面。やれることは全部やってやった。どうだまいったか。
そんなテンションの中アクス会が始まった。それまでかばんにいれてあったみやびちゃんタペストリーを取り出し装着!
そして握手する。今回はちょっとねばってやった。だって手を離したくないんだもん。
でも流石にそこそこで切り上げないと迷惑かかるからね。なんでもほどほどが大切。
みやびちゃんにこれからもずっと応援していく旨を伝え自分的には満足して会場を後にする。
流石にJYMさんとうまっこさんにタペを突っ込まれるがしれっとかわす。もういいわけしません。
「好きなもんは好き」これ以上でもこれ以下でもございませんですよハイ。
そんなこんなで無事終了した今回のイベ。やっぱりイベは紺とは違う楽しさがある。
なんたってゼロ距離になれるんだから。紺じゃ絶対あり得ない。でも紺も楽しいってか楽しすぎる。
紺とイベは全くの別物として考えてるけどやっぱり両方あって初めてヲタやってて良かったと実感できる。
これからも積極的にイベに紺にと参加しようと改めて思った。
交流して下さった、るうぶさん・うまっこさん・綾瀬川さん・JYMさん・しげさん・Y氏・カッシーさん・たくやさん・
マイケルさん・キーボー君・キーボー君のお友達(よく考えたら名前知らん)ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。そしてこれからも一つ、どうぞヨロシコ!!