日本橋へお買い物&お楽しみ会

メルカフェ

先日のアクス会を終えて「さぁ今日はゆっくり寝るぞ〜!久々に何もない休日や〜」
と思っていた矢先、連れとの用事が発生。
結局何かしらあるんかいと嬉しかったり凹んだり。


少し話は前後するけど、miniSDが引っかかって中々出てこなくなる症状が出てきた
しWINシリーズが欲しかったのでこの間携帯を買い換えた。
WINで一番安いのを探していたら、じゃっくさんと同じPEИCK(ペンク)になった。
コレちゃんとWINだし安いしデザインかわいいしカメラも悪くないし着うたフル対応
だしステレオスピーカだし、なんといってもそれまで使用してた携帯がCASIO製だった
ワケだがこの携帯、メーカはHITACHIなのにプログラムはCASIOなのだ。
なので今までと全く同じ使い方だ。新たに覚える必要が無い。コレが決め手となった。
で、買ってみてビックリ。自作の着うたや動画が簡単に再生できた。
このことと作成方法をじゃっくさんに伝えていたわけだが今のminiSDが128MBしか無い。
512MBが( ゜д゜)ホスィとか思ってたらじゃっくさんも同じ事を言ってきた。
どうせ連れと会う(じゃっくさんは面識のある香具師)からじゃっくさんも来る?と
誘ってみたら来てくれた。もちろん512MBのminiSDを買いに。


というわけで14時になんば集合にて日本橋へGO!
あいにく雨が降ってきたが安い傘も売ってないし無視して店にGO!してる途中で何やら
じゃっくさんが電話をし始める。
これがお楽しみ会になるわけだがそれはもう少し後で。
とりあえず目当てのPCパーツ屋に到着。そこで店員と交渉し「もしminiSD買って携帯で
正常に認識されなかったら返品もしくは差額交換OK」にしてもらった。
さしてみるまではちゃんと動くか分からんからね。
で、A-DATA製の一番安いのを買う。千奈美に実売4190円也。結構安いべ?512MBだよ。
「今金ねーしこれでいいか」と暫く逡巡するも決定。
店外にて早速試して見ることに。ってかパッケージ硬ぇよ。爪じゃ㍉だってことで使用
したじゃっくさんの自転車の鍵が曲がっちゃったじゃないかよ。
苦労の末に開封。携帯にさしてみると………あっさり認識&正常にフォーマット。
そしてそれを見てじゃっくさんも同じモノを購入。
「家に帰ってムービーつくりまくるぞ〜♪」と二人ニコニコしながらお楽しみ会へ。
で、この「お楽しみ会」って何やねん!とお思いの方、それは今流行り?の………


メイドカフェ!!!(爆


じゃっくさんのとある知り合いの人の勧めで日本橋のとある場所にある「メルカフェ」
と言う店に行くことに。
正直俺はアンナミラーズに過去何度も足を運んだことがあるので目新しさもなかったのだが、


じゃっくさんノリノリやな!w


めっさ嬉しそうやったし。
「大の大人が大の大人が
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!!ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!!
メイドカフェ!」orz
今度コレ紺かナイトで使ったろうかなw
千奈美にお店の正面の写真が↓

左側のアップ↓

右側のアップ↓

店内へ入るとこの写真の衣装に身を包んだねーちゃんが登場。
何かあっさりと席へ通される。
着席してボソッと「お帰りなさいませ、ご主人様は無しか(´・ω・`)ショボーン
とか言ってたら水を持ってくる時に言ってくれた。
ひょっとして聞こえてたか?w だって他の客は玄関で言われてるんだもん。
まぁ大して珍しいメニューもなく別段高くも無く個人的にはいい感じ。
こっちの「ネタが欲しかった」の注文にもちゃんと答えてくれるし。
ネタってのは俺と連れはアイスカフェオレ頼んだけどじゃっくさんだけメロンソーダを注文。
で、メイドさんがカフェオレに対してのみシロップをお入れしてかき混ぜさせて頂いても
宜しいでしょうか?といって来たわけさ。千奈美に3人ともケーキセットで。
無論断る理由も無くお願いすることに。何かめっさ照れる。普通に恥ずかしいw
で、ソレをみていたじゃっくさんが「漏れも混ぜて欲しかった…」って言うからケーキを
持って来てくれた時に「メロンソーダにもお混ぜして宜しいでしょうか?ってネタが欲しか
ったなぁw」って言うとほんまにやってくれた。
あの恋レボの裕ちゃんを髣髴とさせるパツキンにカラコンメイドさん(*`∀゜)ъ GJ!
で、満足したじゃっくさんから一口どーぞと言われ飲んで見たらただの甘い飲み物にorz
混ぜるから炭酸抜けてもーてるしシロップ大量に入れてるからもう悲惨w
「水で薄めたら?」って冗談でゆーたらほんまにじゃっくさん水いれるしw
そんなメロンソーダがこちら↓

写真じゃ分かりにくいかもせんけどシロップでにごってるのだw
もはや何かわからん飲み物に。カフェオレ頼んどいて良かった。
じゃっくさんはそんなことはお構いなく、さっきのパツキンメイドさんを推せる推せると
太鼓判。あんた、はしゃぎすぎやw
でしなにポイントカードを貰う。そこでもじゃっくさん「最大ポイントまで貯めてポラ撮りま
しょうよ」って本気やなw
まぁ店自体はいい感じでまた逝ってもいいけどね。
ってこれからは日本橋逝ったらあの店寄るのがデフォになりそうな悪寒w
今度はこういう店ひそかに好きそうな○瀬川さんを誘ってみるか。
ってことで今度逝きましょうって俺も気に入ってるやん(爆
ミルクレープ食べたけど結構美味かったのよ。いやほんと。
晩飯を近所の亀王ラーメンで〆て解散となりますた。
亀王のチャーシューはやっぱり最高。いやー今日も疲れたけど楽しかった♪