石村舞波「Berryz工房そしてHello!Projectを卒業」

石村舞波 Berryz工房そしてハロー!プロジェクトを卒業


今日突然の発表があったね。
ひょっとしたら2chとか一部では以前からネタバレとかしてたのかどうかは知らないが俺は全く知らなかった。
まさかこんな事になるとは思ってもいなかったから正直驚いた。
まぁ親としては今後娘にどういう進路をとってもらいたいか一番悩む時期だろうから、こういう結末を迎えてもおかしくはないだろう。
そう分かっていてもやっぱりBerryz工房ファンとしては淋しい。
今後他の娘でも同じ事が起こりえる可能性もあるわけだし。
そしてヲタ友であるY氏のテンションも気に掛かる。
まぁ彼の場合不幸中の幸いは推しが多いからこれでヲタを辞める事には直接繋がりはしないだろうけれど。
それでも自分の推している娘が卒業、しかも通常のグループからの卒業ではなく福田や石黒の様にHello!Projectからの卒業。
誰でも同じ境遇に立たされたら凹むだろう。
残念ながら俺はラストの東京公演には逝けないけど、せめて暖かく送り出してあげようとおもう。


PS:最後に。Berryz工房には永久欠番的なものとして誰も新しい娘を入れないで欲しいな。
  卒業後は7人で活動していっていただきたいものです。石村さん、少し早いけどお疲れ様でした。