よろしく!センパイ

先日、ようやく手に入れたDVDが一枚。
それは、


Berryz工房 よろしく!センパイ Girls Growing Up〜Berryz工房 成長日記〜


これがTV放送されていた時、Berryzは激アンチでした。
女塾からこのシリーズはずっと録画してたけどコレだけは完全にすっ飛ばしてた。
1話か2話見ただけでもういいやと見るのをやめた。無論録画をしていなかった。
でも時は流れアンチどころかBerryzにどっぷりと浸かって久しい今日この頃(;・∀・)
まぁ暫く前になるけれど、FC限定で上記のDVDが発売になるとの事。
無論手に入れた。だって見たいんだもん。
というわけでこのDVDを昨日ようやく見た。


(・∀・)イイ! すごく(・∀・)イイ!


デビュー当時に皆中々ダンスを覚えられず先生に怒られた事。
それが悔しくて家でもずっと練習してるのにそれでも中々上達しない自分にまた腹が立つ。
でも出来ないわけだからまたスタジオで先生に怒られる。
挙句には「出来ないならやらなくていい」的な事まで言われて練習から外されたり。
練習のし過ぎで眩暈や腹痛に襲われながらも必死に一生懸命に唄とダンスに取り組んできた事。
デビューから約一年半が過ぎようとしている今だからこそ「こんな事もあったよね」と、笑い
ながら振り返れるであろうデビュー前〜デビュー直後位迄の苦悩の日々。
今の輝いている彼女達があるのは、これだけ若いうちから(今も若いけども)通常、この年齢
の娘達が味わう事のない苦悩や挫折と言った苦労をしてきたからあるんだと実感出来る。
別にBerryzに限った話しじゃないけれど、Hello!Projectの皆って凄く頑張ってるよね。
俺も頑張って仕事しなくちゃなと思わせられた。


Berryz工房ファンには是非とも見て頂きたい一枚。
約2時間にも及ぶボリュームと思わず感情移入してしまうとても良い内容、俺的には感動秘話です。
これを見ずしてBerryzは語れない!?