後藤真希2005tour〜はたち〜 -初日、そしてBD-

daikun-agme2005-09-24

先日後藤真希さんの2005年秋ツアー〜はたち〜の初日がグランキューブ大阪にて開催されました。
当日は10:00迄に行くつもりが起きたら12:00過ぎ(汗
4時近くまでメッセや準備、そして気分の高揚にて中々寝れずに居た事が原因でしょう。
しかも携帯をマナーモードにしたままだったので数々の着信やメールにも気が付きませんでした。
目覚ましもかけていたのですが起きたらスイッチ切られてる。
本当に爆睡している時、たまにあるんですが目覚ましのスイッチを切った記憶すらありません。
今回もそうでした。通常はスイッチ切った記憶はあるんですけどね。
そんなこんなで自分なりには急いだんですが会場着は14:30。開場時間ですやん。反省。


開場に着くといやまぁ凄い数の人ってかヲタだらけ。
まぁごっつぁんに限った話しじゃないけれど何か今回は圧倒された感があった。
そんなわけで知り合いを探せるわけもなく、とりあえず何度も心配してか連絡してきてくれていたじゃっくさんに℡。
最初繋がらなかったけどドリンクを購入してから再度かけると繋がった。
一番奥の半円状の階段の所に居ると言う事。
行ってみるとまぁ知り合いが居るわ居るわw
まず最初に見えたのが綾瀬川さん、そしてJYMさん、うまっこさん。
karuさんも発見し、も。さんも発見。
ほどなくしてしげさんが来て更にその後にsugatakeさんも。
昼公演の後でY氏、しるQさん、果夏さん、カッシーさんとも合流。
更に夜公演の後にはムラ田園さんとも合流。この1年程でヲタ友が増えました。皆さんに感謝!!


昼公演はうまっこさんと連番させて頂きました。ありがとうございました。
グランキューブの2F左サイド最前列。入場時と座席付近に「危ないから立つな」との張り紙多数。
うまっこさんが「立ってもえぇんかな。大丈夫なんかな?」と心配してたけど「大丈夫やって」と俺はというと何も気にせず。
大体あそこ適当やし。そもそも会場がビルの5F・6Fとかにあるから「ジャンプ禁止」となっているがハローでジャンプしない紺なんてないし。
それに演者(例えばなっつぁん)が「ジャーンプジャーンプ♪」なんて煽る始末。笑えるよねw
っyouわけでエキゾからいきなりヲタ芸開始。ただ狭かったし隣がパンピーだったのでうまっこさんが撃ちにくそうにしているのが気になってました。
途中、タペを出してると警備員から「NG」をくらったハプニングもあったけど久しぶりのごっちん紺を楽しめました。
途中バラードやミディアムテンポな曲が続いたというのを除いてもヲタ芸を少し封印しつつ見てました。
あの席は視界を遮るものが何も無いのでとっても見やすかった。うまっこさん多謝!!
なのでヲタ芸を少し封印しつつじっくりとごっつぁんを見てましたというか魅入ってましたね。
やっぱりごっつぁんは聴かせてくれます。ごっつぁんが感極まって泣いてしまい歌詞がとんだところなんてこっちが貰い泣き。
昼からこんなにも感動させてくれるとは・・・やっぱりごっつぁんのコンサートは素晴らしい。
あれぞ「歌手」と本当に感じさせられるコンサートです。聴かせてくれます。
ダンスのキレも俺はハローでNO.1だと思ってますよ本当に心の底から。魅せてくれます。


感動の余韻に浸りながら夜公演を待つ。夜公演はしるQさんと連番。
これまた芸者との連番なので昼にヲタ芸を少し封印していたので夜は全開で行こうと決意。
そしたら何と前、後ろの数列が芸者のかたまりw
ヲタ芸大会w いやーもうお祭りでしたわ。通路席だったしね。すっげー楽しかった(´∇`)
しかも横の2席が空いてるからどんなヤツがくるんやろ?なんて思ってたらsugatakeさんと雅人君が来るしw
奇跡の4連番。どっちも億で取ったのにこんなミラクルもあるんやねw
こんな形でsugatakeさん達と連番できるとはね。この記念すべき日に連番できて良かったよ(つД`)
少し不安だったサイ企画も無事大成功して感動も最高潮。
とても良い思い出になりました。企画者の方々、及び企画に賛同されて活動された方々お疲れ様でした。


しかしいつも思うけどごっちんヲタが羨ましい。
なぜなら日にち的にあいぼんのBDはこういう形で祝ってあげる事が出来ないから。
紺どころかミューでさえ無い場合が殆ど。
でもいいよねぇこういうの。
ヲタが集まって一つの事を成し遂げる。それにも感動した。
俺もあいぼんで何かあれば主催側で是非とも成し遂げたい。仲間も居るし。努力しよう。
本当に仲間っていいよね。生きている事を実感出来る。素晴らしい出会いに感謝です。