娘。レインボー7@大阪 夜



色々あって昼は回避して夜のみ参戦してきました。
今回は先日の電撃発表後1発目の娘。紺と言うことで本人たちの口から途中発表がありました。
昼もやってたようですが昼は結構しどろもどろ喋ってたらしく夜はそうでもなかったんで昼は感極まったものがあったんでしょうか。
その辺は昼に参戦してないんで人から聞いただけなんで分かりませんが。
本人たちの口から言葉を聴いてこれが俺にとっては二人を娘。紺で見る最後のステージになるので推しの絵里と同じくらい
よく歌を聴いて、姿を見てました。
普段は娘。紺の場合、絵里にロックオンしてるのでw
二人に関してはこのくらいにします。これ以上深く語るのはそれぞれが推しである人が書くべきだと思うので。


娘。紺には久々に参戦したわけですが率直な感想としては「楽しさ半分、アウェー感半分」ですね。
アルバム曲を殆ど聴いてなかった&今日が今回のツアー参戦が最初(で最後)だったというのが原因でしょうけれど。
残念ながら心底楽しむ事は出来ませんでした。
Berryzと比較すればその差は一目瞭然。こちらは心底楽しめますから。
じゃあその差は一体なんなんだろう?と自分なりに分析してみました。


Berryzの場合はみやびちゃん(個人)とBerryz工房(グループ)のどちらに対しても凄く魅力を感じます。
みやびちゃんが兎に角大好きだけど、それに負けないくらいBerryz工房と言うグループも大好き。
それに対して娘。の場合は絵里は大好き。最近髪が伸びてきて今回の大阪限定写真の絵里はめちゃくちゃ可愛い。
むっちりとして最近少し色気も出てきたし本当に推せる。歌もダンスも頑張ってるし。
でもモーニング娘。と言うグループにはそれほど魅力を感じない。
個人個人は決して悪くはないんだけどグループとして見た場合魅力が半減してしまってるように感じる。
個人とグループ。この切っても切れない関係である両者ともに推せるのか、個人しか推せないのか。
その差ではないかと言うことが結論として出ました。
これは℃-uteにも言えるわけで。
℃-uteも今はまだめーぐるが好きなだけでグループとしての魅力を感じるまでには至ってないので。


さて、次はいよいよにょきにょきチャンピオンのファイナルである中野サンプラザでの公演を残すのみ!
これをもって一旦落ちつきます。
さーて中野でも頑張るぞー!!!






千奈美にその大阪限定の絵里写真↓

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!